べんりしになりたいぶろぐ

はっぴょんの中の人になりたい(中の人なんいていない)

時間と品質

今日も仕事をやっつけた!(ファンファーレ)

定期的に仕事やめたいモードになる私です。いかにも仕事やめたそうな人に聞いてみたら、年に二回ぐらい仕事やめたくなるって言ってました。え、そんなに頻度少ないの?

やめたいモードの時によく思うのが、こんなに仕事に追われていていい仕事ができるだろうか、いやできない、というものです。やっぱり仕事がきつくなると辞めたくなりますよね!

期限に追われていないと仕事しないんですが(えー

常に計画的に仕事を進められる人ってすごいなー、きっと品質キープできるんだろうなーと思う反面、時間かけたら品質がそんなに上がるのか?という気もします。明細書なんて一貫性も重要なわけで、短時間で集中してばーっとやる方がいい仕事になるんじゃないですかね。

という言い訳。またはお仕事頑張ろう。

ところで今日の仕事、本来なら結構請求できるはずなのにあんまり時間かかんなかったんだけど、タイムチャージどうしよう……?

時間についてはそんな感じですが、品質については自分が独立してやりたいことがおぼろげに見えてきました、さて?