べんりしになりたいぶろぐ

はっぴょんの中の人になりたい(中の人なんいていない)

THE精神力

特許のお仕事ってわりと強力な集中力が必要だと思うんです。お客さんの破綻寸前にまで爆発しそうなイマジネーションを半ば強引に文章世界に閉じ込めるのが仕事です。このモットー今思いついた。明細書一件書くだけで寿命が縮んだような気がしますね!

審査官殿はアタマが破綻しておられるものと愚考します、という趣旨の意見書を書くだけなら楽だけど。

今日も徹夜でうんぬんぬんという事務所があることも承知していますが、そんな疲弊した状態で競争力ある仕事ができるんだろうか、というのは昔から不思議です。

以上、疲れている時に仕事をサボる言い訳でした。(有給休暇は労働者に認められた権利です)

同じ趣旨で、整体に行ってる人もすごく多いですねー。