べんりしになりたいぶろぐ

はっぴょんの中の人になりたい(中の人なんいていない)

補正指令って戦隊ものみたいでかっこいいよね

長官から指令です!!!

すっごい時間に追われながら特許庁標準スタイルで50ページばかり書いたのですが、疲れると創作意欲が沸かなくなりますねー

最近知財業界でアツいといえばベ○トライセンスで、印紙代なしで分割→補正指令→印紙代なしで分割を繰り返しているともっぱらの評判。で、今日気がついたんですけど特許出願段階の補正指令期間が延びてるんですね、PLTの影響で。特許庁はベ○トライセンスを応援しています(嘘)

商標も補正指令期間が変わってるかは調べてないからわかんなーい。

サブマリン特許が少しだけ作りやすくなったかも?そんなことしたら特許庁様が怒り狂って印紙代未納の状態で出願公開するかな?