べんりしになりたいぶろぐ

はっぴょんの中の人になりたい(中の人なんいていない)

最近hontoのセールが渋い

一昔前まで毎週のように10%offクーポンが来ていたhontoですが、最近さっぱり来ないです。専門書まとめ買いすると結構なお金になるので、10%でもバカにできません。

今ほしいのは中山先生の古希記念論文集(¥15000)

おかげでほしい本リストにたくさんの専門書が、ウソつきましたたくさんの漫画が、眠っている状態です。なんとか救い出さねば。

知ってる限りでは候補はこんな感じ。永久不滅.com使うのはデフォルト。

honto

ポイントチケットをリアル店舗で買うと5%引き。ネット通販でというよりはリアル店舗で割り引きできることが重要。さすがに専門書をネットだけでチェックするのは危険すぎる。積読が増えるだけ。

楽天ブックス

わりとポイント率が高くなってるのをよく見かける(5〜10%)。ボーナスポイントが忘れた頃に付与されたり、有効期限が半月程度だったりしたら、とりあえず電子書籍のマンガでも買いましょう。

弁理士協同組合

いつでも10%off。送料と振込手数料がかかるのがネック。カード使わせてー

Amazon

法人税は日本に還元したいなー
中古でうまく見つかれば便利。

格言

買った本はちゃんと読みましょう、せめて手はつけましょう。こないだ買った高部先生の特許関係訴訟の本とか……